はじめまして!

40代、あきひろと申します。


趣味は、ランニングです。


↑「私はマラソンランナーです」と言うと、よく見るハイレベルランナー(サブ3当たり前、みたいな)と勘違いされそうでコワイので…(ノдヽ)


小6息子、小3&小1娘を抱える夫婦共働きの平凡なサラリーマンです。


過去6回、フルマラソンに出場しました。

その詳細は別の機会に紹介するつもりですが、ベストは今年3月の板橋シティで

3時間41分50秒。

現在の目標は今月の水戸黄門でサブ3.5。

6月あたりからフルマラソンモードで真面目に練習してます…もとい、してるつもりです。

この前の土曜日に、仕上げの早朝30.5㎞レースペース走を走り、帰宅後、シャワー、朝食、洗濯干しをちゃちゃっと済ませ、娘たちとともに週1のランニングクラブへ急行。

子供たちが練習している隙に、さらに6㎞+5㎞+1㎞の3回に分けてレースペース走をして、

よし、トータルでフルマラソン走った!

という自己満足を得たところです。


普段は、平日は週3~4回(←雨天とか寝坊とか体調不良とかありますから…)、朝4時頃起きて、10㎞ほど走ります。


休日は、息子の少年野球の手伝いやら、娘たちの通うランニングクラブの手伝い&ピアノ教室の付き添いやら、…


で、自分は、平日よりも少し早めに起きて…もとい、無事に起きられれば

20㎞とか、たまに時間があれば30㎞やります。


ランニングクラブで知り合ったパパさんたちと時には一緒に練習したり、いろいろな大会の情報をいただいたりしながら、何とか心折れずに頑張っているつもりです。


マラソンの経歴とか、練習の様子とか、そのへんは追い追い書いていきたいと思います。


時間ができたときに更新しますので、気が向いたらのぞいてみてください!

m(__)m