水戸1週間前

3連休直前から咳や喉の痛みに苦しめられましたが、


練習を中断せずに何とか回復しつつあります。


昨夜(というか、つい先ほど)10㎞「ペース走」のつもりで走りに行きましたが、

気づいたら

10㎞「閾値系ビルドアップ走」になっていました。


そういえば、有名な「岩本式ビルドアップ走」という練習法がありますね。

~5㎞をレースペース、~10㎞を計1分up 、~15㎞を更に計1分半up

でしたっけ?(違ったらゴメンナサイ)


なんとなくそれに近い雰囲気の練習になった?と勝手に思い込んでおります。

ちなみにLAP は

①4:55、②4:49、③4:42、④4:33、⑤4:30、⑥4:32、⑦4:28、⑧4:27、⑨4:23、⑩4:17

トータル45:44(上記LAPの合計と合わないのはガーミン230の誤差や端数の関係と思われます。)


10㎞を終えて、いったん時計を止めてあと2㎞ジョグしながら帰宅するため、走りながら再度時計のセットをしていたら、


公園の周回コースの内側の植え込みに突っ込み、左腕に派手な切り傷のお土産をこしらえて帰る羽目にwww


茨城県内も台風19号で大きな被害を受けたようですが、水戸黄門漫遊マラソンは開催していただけるとのこと。事務局やスタッフの皆様に感謝!


あと1週間、ケガや体調不良を招かないよう細心の注意を払って生活しなくては、と思い知らされました。


本日はこれから睡眠→起床後に90分LSDで最後のスタミナ貯蔵を図りたいと思います。